2010年10月31日

今日の歩数

今日の歩数
歩数・・・4,988
距離・・・3.7km
消費カロリー・・・91kcal
でした。
posted by シリュウ at 22:43| Comment(0) | 今日の歩数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本シリーズ

第2戦
12対1で中日の勝利exclamation×2いいね。予想通りの
展開でわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 22:41| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天皇賞(秋)結果

天皇賞(秋)結果
1着 2 ブエナビスタ
2着 7 ペルーサ
3着 12 アーネストリー
でした。残念バッド(下向き矢印)2頭は入ったんだけど
まさかペルーサがまたしてものあのスタートの出遅れ
から2着になるとは・・・にしてもブエナビスタはやっぱり
強いexclamation×2最強牝馬ですねわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 18:50| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い物

買い物に行ってきた。
何だか今日はどこに行っても混んでたバッド(下向き矢印)
道路も混んでたし・・・駐車場も止めずらかったし。
いつもの日曜日じゃない感じがしたなぁふらふら
posted by シリュウ at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから

天皇賞の予想もしたし、空気清浄機のフィルター掃除
して今週の食材の」買い物に出かけるか。今日は何か安い
食材は見つかるかな?
posted by シリュウ at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天皇賞(秋)

今日は天皇賞(秋)東京競馬場2,000m
俺の予想は・・・
2 ブエナビスタ
3 ジャガーメイル
10 シンゲン
12 アーネストリー
16 キャプテントゥーレ
以上5頭馬連、3連複BOX。さあどうだわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 12:48| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

日本シリーズ

今日から日本シリーズわーい(嬉しい顔)
初戦は5-2でロッテの勝利exclamation×2俺の予想は
4勝2敗で中日パンチさてどうなりますかねわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 23:53| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CD

最近CDって買わないなぁ。やはり自分だけでなく
世の中全体が、ダウンロード中心でCDの売り上げは
この10年で売上は半減、CD販売店舗も約3200店舗
から約720店舗に減ってしまってるんですってね。
そりゃHMVもローソンが買収ってことにもなります
わな。
posted by シリュウ at 08:40| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は休み

今日は休みだけど天気は雨朝から洗濯して、乾かないから
コインランドリーに行って乾燥機に入れて、毛布
も洗濯。これからの季節は洗濯には嫌な季節ですなもうやだ〜(悲しい顔)
posted by シリュウ at 08:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

今日のTV

今日、日テレで夜7時からやってた
環境のような経済のような番組・・・
途中から観て面白そうだったから録画して
これまた録画しておいた「フリーター家を買う」
を観たら今度は浜ちゃん主演の「検事鬼島・・・」ふらふら
忘れてもうたふらふら見逃しててこれまた途中から
観て、歌うま決定戦も途中から、人志松本の○○な話
も途中から・・・今日は中途半端だったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by シリュウ at 23:25| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の歩数

今日の歩数
今日は歩数計を付け忘れて測定無しもうやだ〜(悲しい顔)
posted by シリュウ at 23:14| Comment(0) | 今日の歩数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ドラフト会議

プロ野球では日本シリーズ前に
楽天の監督に星野 仙一氏が決まり、大きな話題に。
そして各球団の新人選出、ドラフト会議。各球団1位は
中日  大野 雄大
阪神  榎田 大樹
巨人  沢村 拓一
ヤクルト  山田 哲人
広島  福井 雄也
横浜  須田 幸太
ソフトバンク 山下 斐紹
西武  大石 達也
ロッテ 伊志嶺 翔大
日本ハム 斎藤 佑樹 
オリックス  後藤 駿太
楽天  塩見 貴洋
よく知ってるのは沢村 拓一、斎藤 佑樹くらいかなふらふら
社会人、大学、高校とプロ野球を目指して頑張っていても
今回指名の68人しかプロになれずさらに活躍できるのは
そのなかでもわずかだからやっぱりプロは厳しいですなぁふらふら
雄星選手だって1軍で活躍は出来なかったですし・・・
1位指名でなかった選手もみんな頑張って欲しいですねわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 22:17| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の歩数

今日の歩数
歩数・・・10,221
距離・・・7.6km
消費カロリー・・・237kcal

昨日の歩数
歩数・・・8,016
距離・・・6.0km
消費カロリー・・・171kcal
でした。
posted by シリュウ at 21:21| Comment(0) | 今日の歩数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

横浜ベイスターズ買収

TBSホールディングスが来期もオーナー企業と
なったそう。住生活グループとの買収交渉が
決裂したそうですね。って住生活グループって?
って思った人も多いですかね?私も知らなかった
1人ですが、INAXやトステムなどの企業グループ
なんですね。それをこのニュースで知った人も多い
かと。それだけでも大きな宣伝効果があったような・・・
にしてもオーナー企業がこういった状況、買収に
してもなかなか決まらないというのはやはりまだまだ
不景気ってことですよねバッド(下向き矢印)
さらにチームである横浜ベイスターズは来期も色々な
意味で大変そうですねがく〜(落胆した顔)
posted by シリュウ at 22:44| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ

オータムジャンボ
今回は連番10枚、バラ20枚、計30枚購入
結果3,900円の当たり。まだマシだったかなたらーっ(汗)
当たるもんじゃないのは分かっているけど当選番号
が出るまでのもし当たったらどうしよう、何買うか
とか、今後どうしていこっかなぁわーい(嬉しい顔)なんて
考える時間がこれまた楽しいんですよねるんるん
posted by シリュウ at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

今日の気温

今日は寒かったがく〜(落胆した顔)
全国的に寒く、真冬並み寒気で北海道、東北で
初雪観測もされたんですねふらふら今日仕事帰りの
気温は7℃バッド(下向き矢印)寒かったけど札幌では1.4℃ふらふら
だってふらふらシャレにならないよー(長音記号1)
posted by シリュウ at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CO2排出量

eco活動が盛んになっているこの時代。
現在ecoに関する製品が数多く販売されている。
そんな中、二酸化炭素CO2排出量がそれほど減って
いないという記事があった。確かに・・・
技術の進歩により身近なところではハイブリッドカー
ソーラーパネルなどCO2削減している部分もあるが
携帯電話、食器洗浄機、パソコンなど昔に比べて
普及率が上がっている家電製品が多く、家庭から出る
CO2排出量が増えてるんですって。ってブログ書いてるのも
パソコン使ってるからCO2排出増やしてっかふらふら自分もバッド(下向き矢印)
でもここ数年、最近の異常気象自然災害、熊の被害の急増
など環境問題が深刻になりつつある今日。何か考えてかなきゃ
ならないのかなぁ。えらく難い話になっちゃったわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 21:57| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の歩数

今日の歩数
歩数・・・12,069
距離・・・9.0km
消費カロリー・・・286kcal

昨日の歩数
歩数・・・10,829
距離・・・8.1km
消費カロリー・・・248kcal
でした。
posted by シリュウ at 21:24| Comment(0) | 今日の歩数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

菊花賞

結果
1着 6 ビッグウィーク
2着 10ローズキングダム
3着 12ビートブラック
でした。全然当たらずバッド(下向き矢印)残念もうやだ〜(悲しい顔)
posted by シリュウ at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菊花賞

菊花賞
今日は菊花賞
予想
1 ヒルノダムール
3 クォーススター
10 ローズキングダム
17 アロマカフェ
以上4頭馬連、3連複BOXかなわーい(嬉しい顔)
さぁどうだ。
posted by シリュウ at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のニュース

今日、いや、もう昨日かがく〜(落胆した顔)
セ・リーグCSは中日が勝利exclamation×2日本シリーズは中日VSロッテ
ということで予想は大当たりexclamation×2わーい(嬉しい顔)
やりました。って何かもらえるようなものでちっ(怒った顔)予想が的中してれば
いいのになぁー(長音記号2)
posted by シリュウ at 14:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩酌

昨日の晩酌は久しぶりにコンビニでわーい(嬉しい顔)
第三のビールだけどふらふら

つまみ.JPG

のどごし生にファミチキ、つくねわーい(嬉しい顔)
つくねは軟骨入りでコリコリ食感もあり、食べ応えありました。
これで100円ならまぁ安いかな。
posted by シリュウ at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

暮ら調

めざましテレビのココ調、ムダ調などのパクリexclamation&question
自分の暮らしの調査・・・第1段は食器用洗剤を
実施中。次のネタを考え中グッド(上向き矢印)
何がいいかな。にしても本元めざましテレビでやってる
ムダ調ってなかなかいいネタやってますよねわーい(嬉しい顔)
印鑑やマジックがつかなくなると息を温めるように吹きかけると
復活する・・・マジックは振るほうがいい。印鑑に息を吹きかける
と復活するのは昔の印鑑の作りであれば効果があって、その名残
で未だにやってしまう。んですって。確かにやってるなぁー(長音記号2)
posted by シリュウ at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ホンマでっか!?

TVゴールデンSP
子供の教育について。人の脳は6〜7歳くらいで
できあがってしまう。それまでに
・勉強の仕組みを親が設計してあげるなどして、くせ付けをする。
・趣味、興味を見つけ、勉強と両立出来るようにする。
などやはり小さい頃からの習慣によって随分変わるんだなぁ。と
つくずく感じました。子育てする時には気にしてこわーい(嬉しい顔)
ホンマでっかTVなかなかおもしろいでんなぁわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by シリュウ at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の歩数

今日の歩数
歩数・・・17,336
距離・・・13.0km
消費カロリー・・・405kcal
でした。
posted by シリュウ at 22:54| Comment(0) | 今日の歩数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

今日のニュース

今日のニュース
プロ野球パリーグCSシーズン3位のロッテ
が日本シリーズ出場exclamation×23位からの日本シリーズ
出場は初めてexclamation×2俺の予想はロッテだったので
パリーグは当たったわーい(嬉しい顔)セリーグは中日なので中日が
日本シリーズ出場なら大当たりだぴかぴか(新しい)
ということで頑張れパンチ中日ドラゴンズ
posted by シリュウ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の歩数

今日の歩数
歩数・・・10,736
距離・・・8.0km
消費カロリー・・・227kcal
でした。
posted by シリュウ at 22:38| Comment(0) | 今日の歩数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

久々に観た

ルーキーズ-卒業-以来の映画だわーい(嬉しい顔)

海猿3 002.JPG

-THE LAST MESSAGE- 海猿 3D
初3D映画わーい(嬉しい顔)どんなかなぁ。と期待
して観たんだけど始まって5分くらいで若干目が疲れるは
3Dの良さが感じられたのは1シーンだけだったなぁたらーっ(汗)
でもやっぱり内容は良かったわーい(嬉しい顔)ー(長音記号1)すよわーい(嬉しい顔)
内容は書くと観る人いたらつまらなく
なっちゃうからやめときますかわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の歩数

今日の歩数
歩数・・・13,430
距離・・・10.0km
消費カロリー・・・285kcal

昨日は
歩数・・・5,297
距離・・・3.9km
消費カロリー・・・98kcal

おとといは
歩数・・・17,502
距離・・・13.1km
消費カロリー・・・375kcal
でした。
posted by シリュウ at 21:13| Comment(0) | 今日の歩数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

暮らしの記録

今日から使用してみる食器用洗剤。
手肌にやさしい、環境配慮且つ汚れも落ちる
とのウワサで・・・試してみます。その洗剤
はこちら↓↓↓↓↓↓↓

ブログ写真 031.JPG

性能もさることながら、経済的には?ということで
どれくらいの期間使用できるか試してみます。この
製品は500mlで5〜10倍でうすめての使用がおすすめ
だということで、持っているボトルの仕様上6倍で
うすめて使います。さて、汚れも落ちて経済効果も
あるのかな?実験スタートexclamation×2





posted by シリュウ at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の歩数

今日の歩数
歩数・・・16,081
距離・・・12.0km
消費カロリー・・・365kcal
でした。
posted by シリュウ at 21:24| Comment(0) | 今日の歩数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ハマリもの

ハマりものわーい(嬉しい顔)
売れに売れているとは知らずにたまたま食べてた。
話題の品として取り上げられることも多くなって
きて、食べ終わってしまってスーパーに行くと
どこに行ってもない。ホントに売って無いほど
売れてるんだと感心させられるくらいなこの一品
何にでもあうこの品は他メーカーでも出てるけど
やっぱりこれが一番exclamation×2
それは・・・

SANY0796.JPG

そう、桃ラーわーい(嬉しい顔)
いまさらって感じもするけど未だにあまり売ってないたらーっ(汗)
今はストック2個獲得でよく食べてますわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の歩数

今日の歩数
歩数・・・12,708
距離・・・9.5km
消費カロリー・・・319kcal
でした。
posted by シリュウ at 22:38| Comment(0) | 今日の歩数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

今日の歩数

今日の歩数
歩数・・・6,133
距離・・・4.5km
消費カロリー・・・151kcal
でした。
今日のもっぱらなニュースはチリの鉱山落盤事故で地下に
閉じこめられた作業員の引き揚げ作業が行われた事ですね。
長いこと地下生活の為、日光の影響を受けないように
サングラスかける、体調を管理する機械を付ける、体に
優しい服を着るなど細心の注意を払っての救出作業となって
ましたよね。にしても無事に救出されてよかったです。
posted by シリュウ at 22:36| Comment(0) | 今日の歩数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べてみた

今回のたべてみたは
みちもちロール「キャラメル」味
もちもち食感とさわやかキャラメルな感じでは
ありますが今までの中ではちょっとイマイチかなたらーっ(汗)

SANY0797.JPG

SANY0798.JPG

お試しになりたい方いたらどうぞお試しあれ
もちもちロール5種類セット(キャラメル・苺・チョコ・バナナ・よもぎ各2本 計10本)
posted by シリュウ at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

サッカー日本VS韓国

サッカーサッカー日本VS韓国サッカー
結局0対0スコアレスドローで終了バッド(下向き矢印)
惜しかったなぁ。前半に1点でも取れてれば勝てた
だろうになぁ。ザッケローニ監督もコメントにもありましたが
日本も強くなった印象があって、今後が楽しみでした。一番
気になるのは今日の試合で怪我してしまった駒野選手たらーっ(汗)
大丈夫かなぁたらーっ(汗)
posted by シリュウ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の歩数

今日の歩数
歩数・・・9,044
距離・・・6.7km
消費カロリー・・・202kcal
でした。
只今サッカーサッカー日本VS韓国サッカー
未だ0対0スコアレス。本田が引きつけていいパスexclamation×2
長谷部のシュートサッカーサッカーサッカー
枠に入らずバッド(下向き矢印)
posted by シリュウ at 21:43| Comment(0) | 今日の歩数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

イルミネーション

今日はイルミネーションを見に行ってきましたよわーい(嬉しい顔)
去年は不景気のせいもあってか出展数も少なかったけど今年は
去年よりは多かったですよ。
場所は長野県伊那市大芝公園です。県外から見に来ている人
も結構いました。一部紹介しますわーい(嬉しい顔)

SANY0820.JPG

SANY0830.JPG

SANY0832.JPG

10/24までやっているようです。
無料ですしなかなかいいひと時を過ごせますよわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

食べてみた

今日はもちもちロール「よもぎ」味を食べてみました。
もちもち食感に生地にしっかりよもぎ味がしてて、
おいしかったです。わーい(嬉しい顔)
SANY0791.JPG

SANY0793.JPG


お試しになりたい方いたらどうぞお試しあれ
もちもちロール5種類セット(キャラメル・苺・チョコ・バナナ・よもぎ各2本 計10本)

posted by シリュウ at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

今日の歩数

今日の歩数
歩数・・・8,249
距離・・・6.1km
消費カロリー・・・208kcal
でした。あぁー(長音記号1)今日は眠いバッド(下向き矢印)体力落ちたなぁバッド(下向き矢印)
今日は寝るか眠い(睡眠)よくブログ書けた。
posted by シリュウ at 22:37| Comment(0) | 今日の歩数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

今日の歩数

今日の歩数
歩数・・・8,977
距離・・・6.7km
消費カロリー・・・202kcal
でした。
今日は「ビックリ仰天ニュース」TVでちらっと見た看護師保険金殺人事件
主犯格の人が洗脳させて身内の殺人に追い込んでおいて受け取った保険金
をせしめてしまう。そうして手に入れた金額はなんと2億円以上exclamation×2
10年前の事件とはいえそんなこと可能exclamation&questionってな事件
って結構多いですよね。俺も金は欲しいけど。。。この事件はゾットしたバッド(下向き矢印)
宝くじでも当たるといいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 23:28| Comment(0) | 今日の歩数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

今日の歩数

今日の歩数
歩数・・・11,061
距離・・・8.2km
消費カロリー・・・262kcal
でした。最近のハマリドラマ・・・それは
「天使の代理人」フジテレビで13:30から放送
しているいわゆる昼ドラで、出産に関する様々な
エピソードをオムニバス形式でのドラマ。
なぜかこの時間のドラマって見だすとハマッて
しまう。録画して仕事から帰ってきてから見てますわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 23:49| Comment(0) | 今日の歩数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

今日の歩数

今日の歩数
歩数・・・11,126
距離・・・8.3km
消費カロリー・・・251kcal
でした。プロ野球もシーズン終了間近。
オフシーズンに向け戦力外通告を受けてしまう
選手も多い中、メジャーリーグで活躍中だった
黒田選手が契約を延長しないとのニュースexclamation×2
広島ファンの俺としては是非広島に戻ってきて欲しい。
なんせ今シーズンも広島は5位バッド(下向き矢印)黒田戻ってわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 20:30| Comment(0) | 今日の歩数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

