2011年08月31日

統合・撤退・倒産

統合
東芝・日立・ソニーが2012年春に中小型液晶パネル事業を統合

撤退
イギリスのスーパー「テスコ」が日本から撤退

倒産
「ララ・プラン」が倒産

「テスコ」「ララ・プラン」はよく知らないけど、
東芝・日立・ソニーといわば日本の大企業でも事業統合。
これって自社だけでは採算が合わない、世界との競争に負けて
しまう。ということでの事でしょうから厳しいんだろうなぁ。
先々不安になるなぁたらーっ(汗)
posted by シリュウ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

おめでとう室伏選手

ハンマー投げ室伏広治選手が81m24の記録で
世界陸上初の金メダル獲得手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
決勝で6回の投てきで4回80m越えと圧倒的強さでしたわーい(嬉しい顔)
室伏選手の喜びは当然でしょうが、織田裕二の喜び様がこれまた
いい喜び様で。山本高広がマネしそうわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 21:23| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

久々

いやぁブログ更新実に5か月半ぶりになってしまったバッド(下向き矢印)
その間にも様々な出来事が・・・未だ様々な影響を及ぼしている原発、
円高、最近では島田紳助芸能界引退、今日は世界陸上でボルト選手が
フライングで失格など。
私の勤める会社も売上・利益の減少に伴いさらに先行きが不安にたらーっ(汗)
この先労働収入のみにたよっていては。。。と思い、FX、せどりなど
勉強中。競馬にもWIN5が始まって、夢馬券でも当たればわーい(嬉しい顔)とも
思ってますがそう簡単には当たらんしたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ただのほほんと生活しててもいかん。といろいろ模索中のこの頃でございます。
posted by シリュウ at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

