2011年08月31日

統合・撤退・倒産

統合
東芝・日立・ソニーが2012年春に中小型液晶パネル事業を統合

撤退
イギリスのスーパー「テスコ」が日本から撤退

倒産
「ララ・プラン」が倒産

「テスコ」「ララ・プラン」はよく知らないけど、
東芝・日立・ソニーといわば日本の大企業でも事業統合。
これって自社だけでは採算が合わない、世界との競争に負けて
しまう。ということでの事でしょうから厳しいんだろうなぁ。
先々不安になるなぁたらーっ(汗)
posted by シリュウ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

久々

いやぁブログ更新実に5か月半ぶりになってしまったバッド(下向き矢印)
その間にも様々な出来事が・・・未だ様々な影響を及ぼしている原発、
円高、最近では島田紳助芸能界引退、今日は世界陸上でボルト選手が
フライングで失格など。
私の勤める会社も売上・利益の減少に伴いさらに先行きが不安にたらーっ(汗)
この先労働収入のみにたよっていては。。。と思い、FX、せどりなど
勉強中。競馬にもWIN5が始まって、夢馬券でも当たればわーい(嬉しい顔)とも
思ってますがそう簡単には当たらんしたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ただのほほんと生活しててもいかん。といろいろ模索中のこの頃でございます。
posted by シリュウ at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

東日本大地震

3/11に発生した東日本大地震。国内最大級のM8.8
で揺れと津波が凄いどんっ(衝撃)
俺の住んでいる所は揺れがあっただけで被害は全く
なかったけど、ニュースからの映像は信じられない
光景ばかり。車や家が流され町が海になってしまって
いるがく〜(落胆した顔)
死者、行方不明者1,700人を超えているそうで、
1人でも多くの人が救出される事を願います。
posted by シリュウ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

暮ら調

もうずいぶん経ってしまいましたがたらーっ(汗)
調べてた食器用洗剤が終わりました。
2/10に終わったんで試用期間は4か月でした。
2/11からはジョイ使ってまぁす。
ブログ写真 031.JPG

posted by シリュウ at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう2月も終り

もう2月も終り。最近仕事が忙しくなってきて
ブログも書けない日が多くなってしまったたらーっ(汗)
posted by シリュウ at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

体だるっ

ここ3日間体がダルダルでもうやだ〜(悲しい顔)
一昨日は体温38.5℃あってインフルエンザかexclamation&question
とも思ったけど昨日は下がってくれたけど
特に夜になるとひどくなるふらふら最近歳のせいなのかバッド(下向き矢印)
具合が悪くなってから治りが遅くてバッド(下向き矢印)残念な気分もうやだ〜(悲しい顔)
早く治さなきゃだあせあせ(飛び散る汗)
posted by シリュウ at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

暮ら調

2011年今年最初の記事になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
今日で80mlの5本目が終了。
もう6本目に突入しています。


ブログ写真 031.JPG

posted by シリュウ at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

暮ら調

今日で80mlの4本目が終了。
今回は14日間使用できました。

ブログ写真 031.JPG

今日から5本目です。

posted by シリュウ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ロンハー

トラップガール恐るべしexclamation×2ってか、ロンハー恐っどんっ(衝撃)
ありゃ引っ掛かるわあせあせ(飛び散る汗)
でも人の修羅場ってなんだかんだ面白いんだよなわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

今日の朝

遠くの空で

不思議な雲?.jpg

ー(長音記号1)ん。煙?いや、雲だよなぁあせあせ(飛び散る汗)
竜巻のようなタテ長のねわーい(嬉しい顔)
珍しいものが見れました手(チョキ)
posted by シリュウ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

初雪

今日は今年の初雪でした雪
っておとといあたりも雪っぽく降っては
いたけど。。。傘をさす位ってことで今日が
初雪です雪
車(RV)タイヤ変えてないよぉー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)たらーっ(汗)
posted by シリュウ at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

スマスマ

Bistoro Smapで芦田 愛菜ちゃんが出てますTV
最近よく見ますなぁ。それにしても可愛いですなわーい(嬉しい顔)

posted by シリュウ at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

暮ら調

きょうで80mlの3本目が終了。
今回は19日間使用できました。

ブログ写真 031.JPG

今日から4本目です。

posted by シリュウ at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

Poker Face

Can't read myるんるん
Can't read myるんるん
No he can't read my poker faceるんるんるんるんるんるんるんるん
auのCMに使用されているLady GaGaのPoker Faceるんるん
よくCMが流れているからなのかもしれないけど
妙に耳に残るなぁわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ドラマ

ギルティTV見てまぁすわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

再び

先週だったかなTV「雑学王」でマンガの問題を
やってて、その中でマンガを読むにも特殊な
筋肉を使うなんて言ってて、最近マンガ全然
読んでないなぁと・・・ふと横山光輝の「三国志」
を読みたくなって読み始めましたわわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

下請法講習会

今日は下請法講習会に山梨アイメッセに行きました。
この時期には考えられない程暑かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
若干気持悪くなっちゃうくらいふらふら講習内容が飛んでもうた・・・いや
それはちと寝ちゃったからかなたらーっ(汗)
posted by シリュウ at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ようやく

エコポイントで交換したギフトカードが
届きましたわーい(嬉しい顔)さぁて何に使うかなぁわーい(嬉しい顔)
でももうすぐエコポイントも半減になっちゃうし、さらに
消費が冷え込みそうたらーっ(汗)
posted by シリュウ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

暮ら調

きょうで80mlの2本目が終了。
やっぱり17日間使用できました。

ブログ写真 031.JPG

今日から3本目です。

posted by シリュウ at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

今日は休み

さぁてこれから洗濯に流し、風呂掃除でも
すっかな。あっexclamation×2トイレ掃除もかあせあせ(飛び散る汗)
posted by シリュウ at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

アメトーク

昨日ですが・・・アメトーク
運動神経悪い芸人のトーク&検証だった。
フルーツポンチの村上の姿はかなり笑えたexclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)exclamation×2
おかげで笑いすぎて寝れなくなってしまったー(長音記号1)
今日は寝なきゃだな。
posted by シリュウ at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

最近のテレビの疑問

TVみなさんのおかげでしたTV見てるんですが
そこで・・・そういえば最近モザイクがかかってる事
が結構多いなぁと感じますね。きたな美味い店での渡す
賞状、トロフィーにモザイク霧思い出したとこでいくと
リンカーンの総集編でのバナナマンの日村にモザイク霧
何でだろう?著作権だか肖像権だかなのかな?日村の
モザイクは裏番組に出演していたからなんですってね。
そういう場合もモザイクかけなきゃいけないんですねぇ
へぇー(長音記号2)
posted by シリュウ at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

最低気温が氷点下だったバッド(下向き矢印)
車(RV)のガラスは真っ白がく〜(落胆した顔)でビックリexclamation×2
昨日は昼間車の中だとちょっと暑いかなたらーっ(汗)くらいだったのに
日が暮れると共にどんどん寒くなってきてバッド(下向き矢印)今日の朝だから
まぁ納得かな。今年の冬は寒くなるのかなたらーっ(汗)
posted by シリュウ at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

今日は休み

今日は文化の日で休みるんるん
午前中は洗濯、朝マック、録画TV観て、昼飯カップラ
食って、午後は買い物に出かけまするんるん
posted by シリュウ at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

これから

ドラマ
フリーター家を買う・ギルティだ。明日は休みだから
2本連続観るかなわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

暮らしの記録

今日で80mlを薄めた1本が終了。

ブログ写真 031.JPG

10/15日から使ってだから1本17日か。
今日の夜から2本目スタートexclamation
posted by シリュウ at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

買い物

買い物に行ってきた。
何だか今日はどこに行っても混んでたバッド(下向き矢印)
道路も混んでたし・・・駐車場も止めずらかったし。
いつもの日曜日じゃない感じがしたなぁふらふら
posted by シリュウ at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから

天皇賞の予想もしたし、空気清浄機のフィルター掃除
して今週の食材の」買い物に出かけるか。今日は何か安い
食材は見つかるかな?
posted by シリュウ at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

今日は休み

今日は休みだけど天気は雨朝から洗濯して、乾かないから
コインランドリーに行って乾燥機に入れて、毛布
も洗濯。これからの季節は洗濯には嫌な季節ですなもうやだ〜(悲しい顔)
posted by シリュウ at 08:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

宝くじ

オータムジャンボ
今回は連番10枚、バラ20枚、計30枚購入
結果3,900円の当たり。まだマシだったかなたらーっ(汗)
当たるもんじゃないのは分かっているけど当選番号
が出るまでのもし当たったらどうしよう、何買うか
とか、今後どうしていこっかなぁわーい(嬉しい顔)なんて
考える時間がこれまた楽しいんですよねるんるん
posted by シリュウ at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

今日の気温

今日は寒かったがく〜(落胆した顔)
全国的に寒く、真冬並み寒気で北海道、東北で
初雪観測もされたんですねふらふら今日仕事帰りの
気温は7℃バッド(下向き矢印)寒かったけど札幌では1.4℃ふらふら
だってふらふらシャレにならないよー(長音記号1)
posted by シリュウ at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

菊花賞

結果
1着 6 ビッグウィーク
2着 10ローズキングダム
3着 12ビートブラック
でした。全然当たらずバッド(下向き矢印)残念もうやだ〜(悲しい顔)
posted by シリュウ at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菊花賞

菊花賞
今日は菊花賞
予想
1 ヒルノダムール
3 クォーススター
10 ローズキングダム
17 アロマカフェ
以上4頭馬連、3連複BOXかなわーい(嬉しい顔)
さぁどうだ。
posted by シリュウ at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のニュース

今日、いや、もう昨日かがく〜(落胆した顔)
セ・リーグCSは中日が勝利exclamation×2日本シリーズは中日VSロッテ
ということで予想は大当たりexclamation×2わーい(嬉しい顔)
やりました。って何かもらえるようなものでちっ(怒った顔)予想が的中してれば
いいのになぁー(長音記号2)
posted by シリュウ at 14:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩酌

昨日の晩酌は久しぶりにコンビニでわーい(嬉しい顔)
第三のビールだけどふらふら

つまみ.JPG

のどごし生にファミチキ、つくねわーい(嬉しい顔)
つくねは軟骨入りでコリコリ食感もあり、食べ応えありました。
これで100円ならまぁ安いかな。
posted by シリュウ at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

暮ら調

めざましテレビのココ調、ムダ調などのパクリexclamation&question
自分の暮らしの調査・・・第1段は食器用洗剤を
実施中。次のネタを考え中グッド(上向き矢印)
何がいいかな。にしても本元めざましテレビでやってる
ムダ調ってなかなかいいネタやってますよねわーい(嬉しい顔)
印鑑やマジックがつかなくなると息を温めるように吹きかけると
復活する・・・マジックは振るほうがいい。印鑑に息を吹きかける
と復活するのは昔の印鑑の作りであれば効果があって、その名残
で未だにやってしまう。んですって。確かにやってるなぁー(長音記号2)
posted by シリュウ at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ホンマでっか!?

TVゴールデンSP
子供の教育について。人の脳は6〜7歳くらいで
できあがってしまう。それまでに
・勉強の仕組みを親が設計してあげるなどして、くせ付けをする。
・趣味、興味を見つけ、勉強と両立出来るようにする。
などやはり小さい頃からの習慣によって随分変わるんだなぁ。と
つくずく感じました。子育てする時には気にしてこわーい(嬉しい顔)
ホンマでっかTVなかなかおもしろいでんなぁわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by シリュウ at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

今日のニュース

今日のニュース
プロ野球パリーグCSシーズン3位のロッテ
が日本シリーズ出場exclamation×23位からの日本シリーズ
出場は初めてexclamation×2俺の予想はロッテだったので
パリーグは当たったわーい(嬉しい顔)セリーグは中日なので中日が
日本シリーズ出場なら大当たりだぴかぴか(新しい)
ということで頑張れパンチ中日ドラゴンズ
posted by シリュウ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

久々に観た

ルーキーズ-卒業-以来の映画だわーい(嬉しい顔)

海猿3 002.JPG

-THE LAST MESSAGE- 海猿 3D
初3D映画わーい(嬉しい顔)どんなかなぁ。と期待
して観たんだけど始まって5分くらいで若干目が疲れるは
3Dの良さが感じられたのは1シーンだけだったなぁたらーっ(汗)
でもやっぱり内容は良かったわーい(嬉しい顔)ー(長音記号1)すよわーい(嬉しい顔)
内容は書くと観る人いたらつまらなく
なっちゃうからやめときますかわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

暮らしの記録

今日から使用してみる食器用洗剤。
手肌にやさしい、環境配慮且つ汚れも落ちる
とのウワサで・・・試してみます。その洗剤
はこちら↓↓↓↓↓↓↓

ブログ写真 031.JPG

性能もさることながら、経済的には?ということで
どれくらいの期間使用できるか試してみます。この
製品は500mlで5〜10倍でうすめての使用がおすすめ
だということで、持っているボトルの仕様上6倍で
うすめて使います。さて、汚れも落ちて経済効果も
あるのかな?実験スタートexclamation×2





posted by シリュウ at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ハマリもの

ハマりものわーい(嬉しい顔)
売れに売れているとは知らずにたまたま食べてた。
話題の品として取り上げられることも多くなって
きて、食べ終わってしまってスーパーに行くと
どこに行ってもない。ホントに売って無いほど
売れてるんだと感心させられるくらいなこの一品
何にでもあうこの品は他メーカーでも出てるけど
やっぱりこれが一番exclamation×2
それは・・・

SANY0796.JPG

そう、桃ラーわーい(嬉しい顔)
いまさらって感じもするけど未だにあまり売ってないたらーっ(汗)
今はストック2個獲得でよく食べてますわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

食べてみた

今回のたべてみたは
みちもちロール「キャラメル」味
もちもち食感とさわやかキャラメルな感じでは
ありますが今までの中ではちょっとイマイチかなたらーっ(汗)

SANY0797.JPG

SANY0798.JPG

お試しになりたい方いたらどうぞお試しあれ
もちもちロール5種類セット(キャラメル・苺・チョコ・バナナ・よもぎ各2本 計10本)
posted by シリュウ at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

サッカー日本VS韓国

サッカーサッカー日本VS韓国サッカー
結局0対0スコアレスドローで終了バッド(下向き矢印)
惜しかったなぁ。前半に1点でも取れてれば勝てた
だろうになぁ。ザッケローニ監督もコメントにもありましたが
日本も強くなった印象があって、今後が楽しみでした。一番
気になるのは今日の試合で怪我してしまった駒野選手たらーっ(汗)
大丈夫かなぁたらーっ(汗)
posted by シリュウ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

イルミネーション

今日はイルミネーションを見に行ってきましたよわーい(嬉しい顔)
去年は不景気のせいもあってか出展数も少なかったけど今年は
去年よりは多かったですよ。
場所は長野県伊那市大芝公園です。県外から見に来ている人
も結構いました。一部紹介しますわーい(嬉しい顔)

SANY0820.JPG

SANY0830.JPG

SANY0832.JPG

10/24までやっているようです。
無料ですしなかなかいいひと時を過ごせますよわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

食べてみた

今日はもちもちロール「よもぎ」味を食べてみました。
もちもち食感に生地にしっかりよもぎ味がしてて、
おいしかったです。わーい(嬉しい顔)
SANY0791.JPG

SANY0793.JPG


お試しになりたい方いたらどうぞお試しあれ
もちもちロール5種類セット(キャラメル・苺・チョコ・バナナ・よもぎ各2本 計10本)

posted by シリュウ at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

食べてみた

この頃話題のもちもち食感もの。
試しに購入してみました。「もちもちロール」
5種類の味で10本のセットで今日はバナナとイチゴを
食べてみました。もちもちの食感は当然ですが、さっぱり
した甘さでおいしかったです。
006.JPG

004.JPG
お試しになりたい方いたらどうぞお試しあれ
もちもちロール5種類セット(キャラメル・苺・チョコ・バナナ・よもぎ各2本 計10本)
posted by シリュウ at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボクシング

昨日のボクシング
亀田大毅VS坂田健史
坂田選手の右目上のキズ深そうだったなぁたらーっ(汗)
あれだけ流血が激しいと当然気になるだろうし
血で見えづらくなってただろうなぁ。結局
判定3-0で亀田大毅選手の勝利exclamation×2
なかなかいい試合だったとは思うけどやっぱり
K-1のほうが好きだなぁ。俺は・・・
posted by シリュウ at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

話題の品

最近話題のホログラムでバランス感覚のUPで肩こりが
しにくくなったり、疲れが取れやすくなるらしい・・・
下の2つのアイテムをとりあえず見つけたけど、どう
なんだろう?とりあえず着けてみないと分からないけど
どっちがいいかなぁ。
posted by シリュウ at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話題の品

【日本正規品】POWER BALANCE パワーバランス シリコン・ブレスレット(クリア/ホワイト L)

【日本正規品】POWER BAL
ANCE パワーバランス シ…

¥3,990(税込)

パワーバランス・シリコンブレスレットにはホログラムが2つ内蔵されています。医療用にも使われる厚さ約2mmの丈夫なシリコンから作られており、ストレッチ性にも優れています。着用したまま、シャワー、プール、海に入っても問題ありません。足首に着用もOKです!汚れた場合…

拡大画像を見る
【日本正規品】POWER BALANCE パワーバランス シリコン・ブレスレット(クリア/ホワイト L)【日本正規品】POWER BALANCE パワーバランス シリコン・ブレスレット(クリア/ホワイト L)をカートに入れる
posted by シリュウ at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話題の品

EFX(イーエフエックス) パフォーマンス リストバンド オーバルブレスレット ブラック×レッド[正規品]4001568-232 Lサイズ

EFX(イーエフエックス) パフ
ォーマンス リストバンド オ…

¥3,465(税込)

スポーツをする人にお勧めの、ホログラム入りブレスレット!驚きの感覚を体感してください!<使用上の注意>■ご使用中、体や皮膚などに異常を感じた場合使用を中止し、医師にご相談下さい。■小児及び監督を必要とする人の手の届かない場所に保管して下さい。万が一飲み込んだ場…

拡大画像を見る
EFX(イーエフエックス) パフォーマンス リストバンド オーバルブレスレット ブラック×レッド[正規品]4001568-232 LサイズEFX(イーエフエックス) パフォーマンス リストバンド オーバルブレスレット ブラック×レッド[正規品]4001568-232 Lサイズをカートに入れる
posted by シリュウ at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

