2010年09月09日

eco検定

eco検定合格しましたわーい(嬉しい顔)
1か月位しか勉強する時間なかったけど合格してよかった。
こういった試験を受けるのは学生の頃以来だったから
新鮮な気分でした。また何か資格試験受けてみっかなー(長音記号2)
ってブログ更新も久しぶりになってしまったたらーっ(汗)
また記録を記さなきゃ。
posted by シリュウ at 23:21| Comment(0) | eco検定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

eco検定

eco検定試験を受けました。
約1か月勉強もほどほどしかしませんでしたが
何とか受かったんじゃないかなわーい(嬉しい顔)結果は
お楽しみにしようかと思って答え合わせはして
ません。9月10日の発表まで待つかな。
posted by シリュウ at 22:47| Comment(0) | eco検定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

eco検定

明日はeco検定試験日。。。
今まで過去問での結果は6回やって3回が合格ライン
ってことは50%か。今日は仕事だったのでこれから
最後の勉強します。何とか一発で合格したいなぁ右斜め上
posted by シリュウ at 19:51| Comment(0) | eco検定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

eco検定

今日も模擬問題をやってみた・・・66点またもや不合格ラインバッド(下向き矢印)
やっぱり難しいかなぁあせあせ(飛び散る汗)合格は。いや、まだ一週間ある。もう
少し勉強すれば合格出来るっしょexclamation×2
posted by シリュウ at 14:07| Comment(0) | eco検定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

eco検定

・・・来週試験だ。前回の試験内容やってみたら60点バッド(下向き矢印)
やばいなぁ最後の追い込みしなきゃなぁパンチ
posted by シリュウ at 23:02| Comment(0) | eco検定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

eco検定

一般的生活にも関わる5つのリサイクル法
@容器包装リサイクル法
 ペットボトル、プラスチック製容器など
A家電リサイクル法
 テレビ、冷蔵庫、洗濯機など
B建設リサイクル法
 建設物などの分別解体、建設廃棄物のリサイクル
C食品リサイクル法
 食品残さの発生抑制やリサイクル
D自動車リサイクル法
 廃車からのフロン、エアバッグなどのリサイクル

posted by シリュウ at 01:01| Comment(0) | eco検定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

eco検定

4年に一度のワールドカップが現在行われてますが、自分は半年に一度
実施されるeco検定・・・7/25の試験日に受験します。
あと一カ月しかないから受かるかどうか分からないけど勉強して
いきます。
・・・Think Globally.Act Locally・・・
「地球規模で考え、足元から行動せよ」の意で地球環境問題を考える
上で有名な単語だそうです。
光合成・オゾン層・産業革命等小・中学生で習ったような単語、
京都議定書・リサイクル等最近の話題になってる出来事など
懐かしむような、時事の勉強にもなるようなで・・・最近活字離れ
もしてたから一石二鳥・三鳥ってな考えで、そして受かってくれれば
いいかな。とにかくあと一カ月頑張るか。
posted by シリュウ at 22:40| Comment(0) | eco検定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

