2010年12月03日

エコポイント

家電エコポイントが半減になってしまいましたたらーっ(汗)
先週までは家電量販店なんかのテレビ売場は展示品
もなく、棚のみなんて事になってたけどこれから
また売れなくなるんだろうなぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by シリュウ at 00:05| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

復帰

ナインティナインの岡村さんが「めちゃイケ」TV
復帰しましたねわーい(嬉しい顔)
新メンバーも加入したばかりなので若干ぎこちない
感じもしましたが、とにかく復帰してくれてホントに
よかったですねわーい(嬉しい顔)
やっぱり岡村さんがいないと面白くないですからねわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 22:34| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

宝くじ

今日から年末ジャンボ宝くじが発売。
銀座の売り場に行列ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ですって。そりゃ今の経済状況とかから考えると
当てたいって思いますわなぁ。俺もその中の1人ですがたらーっ(汗)たらーっ(汗)
今回は何枚で夢みよっかなぁわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 21:57| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

エコポイント効果

エコポイントが半減になってしまう事によって
薄型テレビの売上が前年同月比の6倍ですってexclamation×2
そして値段が上がってしまってるんですってねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
確かに家電量販店はこんでるわわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 19:05| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

タバコ売上

10月からのタバコ増税での値上げによる10月の
売上が前年同月比69.9%ダウンですってねバッド(下向き矢印)
そりゃ喫煙者にとっては大打撃だから9月にある程度
まとめ買いしますわな。って自分も喫煙者でまとめ買い
した1人ですけどたらーっ(汗)自分もまとめ買いした分
で本数を減らして禁煙していこうと考えてはいますが、
まだ半分程度、ここからがなかなか減らないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by シリュウ at 07:58| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

日本の借金

今の国の借金は約909兆円ですってがく〜(落胆した顔)
国民1人当たり714万円の負担バッド(下向き矢印)って政権が民主党
に変わって国のムダ使いを減らすって目玉が事業仕分け。ニュース
でも取り立たされているが、結果的には何も変わってないのかバッド(下向き矢印)
と多くの人がそう思いますよね。むしろ外交問題等マイナス面の方が
増えてしまったのかなもうやだ〜(悲しい顔)って感じてしまう今日この頃
不景気な雰囲気、状況はいつになったら良くなるのかなぁたらーっ(汗)
posted by シリュウ at 21:45| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

今日の笑っていいとも

今日のTV笑っていいとも、エンディングで吉崎アナウンサーが
「オープニングで不適切な発言がありました。」
と謝罪していたが何の事だかさっぱり分からなかったたらーっ(汗)
なんのこっちゃexclamation&questionだったんだけど
差別用語による放送禁止用語が出たんですってね。そのシーン
を見逃していたような気がするけどあせあせ(飛び散る汗)その発言が
放送禁止用語だとは知らなかったたらーっ(汗)テレビなど公共の場
に出る人は大変ですなあせあせ(飛び散る汗)
posted by シリュウ at 20:33| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

沢村賞

やりましたわーい(嬉しい顔)
今年の沢村賞に広島の前田健太投手野球チームは相変わらずの
Bクラス5位だったけどバッド(下向き矢印)広島からは19年前の佐々岡真司投手
以来exclamation×2来年も活躍してチームも優勝できれば
なおいいなぁ。
posted by シリュウ at 22:47| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

CD

最近CDって買わないなぁ。やはり自分だけでなく
世の中全体が、ダウンロード中心でCDの売り上げは
この10年で売上は半減、CD販売店舗も約3200店舗
から約720店舗に減ってしまってるんですってね。
そりゃHMVもローソンが買収ってことにもなります
わな。
posted by シリュウ at 08:40| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

今日のTV

今日、日テレで夜7時からやってた
環境のような経済のような番組・・・
途中から観て面白そうだったから録画して
これまた録画しておいた「フリーター家を買う」
を観たら今度は浜ちゃん主演の「検事鬼島・・・」ふらふら
忘れてもうたふらふら見逃しててこれまた途中から
観て、歌うま決定戦も途中から、人志松本の○○な話
も途中から・・・今日は中途半端だったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by シリュウ at 23:25| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ドラフト会議

プロ野球では日本シリーズ前に
楽天の監督に星野 仙一氏が決まり、大きな話題に。
そして各球団の新人選出、ドラフト会議。各球団1位は
中日  大野 雄大
阪神  榎田 大樹
巨人  沢村 拓一
ヤクルト  山田 哲人
広島  福井 雄也
横浜  須田 幸太
ソフトバンク 山下 斐紹
西武  大石 達也
ロッテ 伊志嶺 翔大
日本ハム 斎藤 佑樹 
オリックス  後藤 駿太
楽天  塩見 貴洋
よく知ってるのは沢村 拓一、斎藤 佑樹くらいかなふらふら
社会人、大学、高校とプロ野球を目指して頑張っていても
今回指名の68人しかプロになれずさらに活躍できるのは
そのなかでもわずかだからやっぱりプロは厳しいですなぁふらふら
雄星選手だって1軍で活躍は出来なかったですし・・・
1位指名でなかった選手もみんな頑張って欲しいですねわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 22:17| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

横浜ベイスターズ買収

TBSホールディングスが来期もオーナー企業と
なったそう。住生活グループとの買収交渉が
決裂したそうですね。って住生活グループって?
って思った人も多いですかね?私も知らなかった
1人ですが、INAXやトステムなどの企業グループ
なんですね。それをこのニュースで知った人も多い
かと。それだけでも大きな宣伝効果があったような・・・
にしてもオーナー企業がこういった状況、買収に
してもなかなか決まらないというのはやはりまだまだ
不景気ってことですよねバッド(下向き矢印)
さらにチームである横浜ベイスターズは来期も色々な
意味で大変そうですねがく〜(落胆した顔)
posted by シリュウ at 22:44| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

CO2排出量

eco活動が盛んになっているこの時代。
現在ecoに関する製品が数多く販売されている。
そんな中、二酸化炭素CO2排出量がそれほど減って
いないという記事があった。確かに・・・
技術の進歩により身近なところではハイブリッドカー
ソーラーパネルなどCO2削減している部分もあるが
携帯電話、食器洗浄機、パソコンなど昔に比べて
普及率が上がっている家電製品が多く、家庭から出る
CO2排出量が増えてるんですって。ってブログ書いてるのも
パソコン使ってるからCO2排出増やしてっかふらふら自分もバッド(下向き矢印)
でもここ数年、最近の異常気象自然災害、熊の被害の急増
など環境問題が深刻になりつつある今日。何か考えてかなきゃ
ならないのかなぁ。えらく難い話になっちゃったわーい(嬉しい顔)
posted by シリュウ at 21:57| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

